人生をやり直したい人に読んでほしい小説

当サイトのリンクには広告が含まれています。

人生、なんか楽しくないな。

昔の方がよかったな。

毎日同じことの繰り返し、つまらない人生だな。

もっとイキイキと輝いているはずだったのに、なんか違う…。

こう思っている人に読んでもらいたい本があります。

この記事では4冊の本を紹介していますので、ぜひ、本の紹介文を読んでみてください。

なお、読書に抵抗がある人は、オーディオブックを利用するのもおすすめです。

オーディオブックは声優さんが本を朗読してくれるサービスです。

23,000作品あって、子どもから大人まで楽しめる作品がそろっています。

オフライン再生・倍速再生・スリープタイマーの機能があるので、とても便利ですよ!

オーディオブック配信サービス – audiobook.jp
タップで読みたいところへ

運転者 未来を変える過去からの使者―著 喜多川泰

Amazonで★4.5の書籍です。

報われない努力なんてない!

累計80万部 喜多川泰、渾身の感動作!

「……なんで俺ばっかりこんな目に合うんだよ」

思わず独り言を言った、そのときだ。

ふと目の前に、タクシーが近づいてくるのに気づいた。

***

運が劇的に変わる時、場というのが、人生にはあります。あなたにも。

運はいいか悪いで表現するものじゃないんですよ。

使う・貯めるで表現するものなんです。

先に貯めるがあって、ある程度貯まったら使うができる。

運は後払いです。何もしていないのにいいことが起こったりしないんです。

周囲から運がいいと思われている人は、貯まったから使っただけです。―――本文より

引用:Amazon

身近な運に自分が気づくか、気づかないかで人生が大きく変わることを知りました。

イライラすることが多い人に読んでもらいたい一冊です。

手紙屋 僕の就職活動を変えた十通の手紙―著 喜多川泰

Amazonで★4.6の高評価の本です。

社会という名の大海原に船出するあなたへ。

大切なのはどんな船に乗るかではなく、 航海の目的だ。

主人公と一緒に働くことの意味を見つめなおす本。

ベストセラー「賢者の書」「君と会えたから……」で読者を感動の渦に巻き込んだ喜多川泰、待望の最新作!

はたして、謎の「手紙屋」の正体は?

就職活動に出遅れ、将来に思い悩む、平凡な大学4年生の僕はある日、書斎カフェで奇妙な広告とめぐりあう。

その名も『手紙屋』。たった10通の手紙をやりとりすることであらゆる夢を叶えてくれるというのだ。

平凡な人生を変えたい!目に見えないけれど確実に立ちはだかる壁を取りのぞきたい!

そんな思いに突き動かされるように、僕は『手紙屋』に手紙を書き始めた……。

働くことの意味とは? 真の成功とは? 幸せな人生とは?

明日をよりよく生きたいあなたへ贈る感動作。

「物々交換」「自分に向いているものを探さない」「思いどおりの人生を送る」「あなたの称号」etc.

明日を変える10の教え。

引用:Amazon

内容は「就職活動に必要な面接のテクニックか?」と思いきや、働くすべての人に向けた「仕事の心構え」を教えてくれていました。

社会人10年以上のわたしが読んでも、納得することが多く書かれており、子どもが高校・大学生になったら勧めたい1冊でした。

夢をかなえるゾウ1―著 水野敬也

有名な本で、ドラマ化もしましたね。

ダメダメな僕のもとに突然現れたゾウの神様“ガネーシャ”。

なぜか関西弁で話し、甘いものが大好きな大食漢。

そのくせ、ニュートン、孔子、ナポレオン、最近ではビル・ゲイツくん、、まで、歴史上の偉人は自分が育ててきたという……。

しかも、その教えは「靴をみがく」とか「募金する」とか地味なものばかり。

こんなので僕の夢は本当にかなうの!?

シリーズ400万部超えの第1弾、再単行本化!

引用:Amazon

ガネーシャは当たり前のことを言っているのですが、実はできていないことばかり。

耳が痛いことばかりを言われて、わたしも反省しました(笑)

オーディオブックでは、関西弁のオジサンが語り手なので、おもしろく聴けましたよ。

オーディオブック配信サービス – audiobook.jp

仕事は楽しいかね?―著 デイル・ドーテン 訳 野津智子

全部で3部ある書籍です。

あなたの仕事観を揺さぶる180ページの物語。

大雪で閉鎖になった空港で、偶然出会った老人の問いかけに、動揺してしまった35歳の”私”。日々の仕事にゆきづまりを感じ、未来に期待感をもてない私に、老人は一晩だけの講義を開始した。

引用:Amazon

2部は、「上司と部下の理想の関係」を教えてくれる内容。

3部は「優れた人材になるための教え」を説いています。

老人の講義は、職業観・人生観を変えるほどの内容です。

対話形式の内容なので、頭に入りやすいですよ。

本・オーディオブック どちらが好み?

あなたは本を読む派ですか?聴く派ですか?

安く本を読みたい人、効率よく本を読みたい人にすすめるのが、これから紹介する2つです。

紙の本や電子書籍で読みたい人

読む派なら、ネットで中古本を買ったり、電子書籍がおすすめ。

ネットや電子書籍は、買いに行く手間を省けるのが一番のメリットです。

電子書籍は本によって、紙よりも安く手に入ることがあるのは知ってますか?

そこで、おすすめしたいのがAmazonのkindleです。

Amazonプライムに加入していたら、無料で読める本が多くあるんですよ。

無料で読める雑誌もあるので、気分転換にどうぞ!

Amazonプライムに登録してkindleで本を読む

本を耳で聴きたい人

聴く派だったら、オーディオブックやAmazonオーディブルがおすすめ。

紙の本よりも1冊分の値段は高くなりますが、聴き放題で契約したら元は取れます。

通勤や家事、寝る前のリラックス時間に小説を聴いてみるのはいかがでしょうか。

わたしは、なかなか寝つけない夜に小説を聴くようにしています。

聴いていると、考え事をしなくなるので、いつの間にか眠りにつけますよ!

オーディオブックに登録して無料体験をはじめる

Amazonオーディブルで無料体験をはじめる

よかったらシェアしてね!
タップで読みたいところへ